今回の弾丸目的はジャパンハウス視察!
ジャパンハウス創設意義は
1.日本の正しい姿の発信
http://www.sankei.com/…/po…/news/160325/plt1603250048-s.html
2.日本国の多様な魅力の発信
3.親日派、知日派の育成
戦略的対外発信の強化に他ならない。
従来の取り組みに加え500億の
戦略的対外発信予算を計上。
多様な魅力発信には
地方創生となる
地方特産品等の試飲試食販売
なども含まれる
となれば、富山県の魅力を発信し、
インバウンドの取り込みなど
新たなビジネスchanceが生まれる✴
富山県ブランド発信の可能性を探りたい?
富山の地酒、放牧豚加工品?など
可能性は充分ある。
また石川&富山などチーム北陸などの
組み合わせでインバウンドの取り込み
も考えていかなければならないと思う。